クモ蟲画像掲示板

395945

★ クモ関係の掲示板です。
★ クモの種名を知りたい場合は撮影日・撮影地・体長を記入してください。生息環境(屋内、公園、里山、山地、河原、海岸等々)・いた場所(路上、葉上、枝先、枝葉間、樹幹など)・行動の様子等、生態的情報も大変参考になります。
★ 投稿していただいた画像は『クモ画像集(下段「ホーム」リンク先)』に掲載させていただく場合があります。
★ メールアドレス・URLは必須入力項目ではありません。
★ 画像の著作権は投稿者にあります。無断転用は絶対にやめて下さい。
★ 当掲示板に不適切な記事内容の場合、お断りなく削除する場合があります。

子供からの質問ですが 気になる年頃

2019/07/18 (Thu) 08:56:47

大雨の次の日にこの写真のクモを子供と散歩中に見つけ、私は大嫌いなんですが…水滴が付いた少し透明に見える体がとても綺麗に見えて、思わず写真を撮ってしまいました。
ママが綺麗って言った虫を調べたい!といって、子供は昆虫図鑑を読み漁り調べてくれているのですが分からず…
種類も多いようですし、素人目にはわかりづらく特定できません…
宜しければ教えて頂けないでしょうか??

Re: 子供からの質問ですが - きどばん

2019/07/22 (Mon) 19:59:13

> 大雨の次の日にこの写真

写真がうまくアップできていないようですね。

Re: Re: 子供からの質問ですが 気になる年頃

2019/07/31 (Wed) 21:52:55

本当ですね!!( ; ; )
もう一度試したのですが無理なようですね…

Re: 子供からの質問ですが - きどばん

2019/08/02 (Fri) 21:32:40

> もう一度試したのですが無理なようですね…

> 一覧(新規投稿)|ホーム|ワード検索|使い方|携帯へURLを送る|管理

↑ ここの「使い方」に書いてありますが、「投稿できる画像は、GIF・JPEG・PNG画像、ファイルサイズは、500KBまでです。」
画像サイズを圧縮するとか、クモが写っている部分だけをトリミングするとかすれば大丈夫だと思いますが・・・こうした作業に慣れていないと難しいかも知れませんね。お役に立てずすみません。

Re: Re: 子供からの質問ですが 気になる年頃

2019/08/11 (Sun) 11:05:19

とんでもないです!!
ありがとうございます!!
最後にもう一度チャレンジしてみます^^;

Re: 子供からの質問ですが - きどばん

2019/08/11 (Sun) 19:41:57

> 最後にもう一度チャレンジしてみます

写真はばっちりです!
クモはワスレナグモ♀ですね。普段は穴に潜っていて掘り返さないとその姿を見ることはできません。
一瞬にして入口シャッターを閉じてしまう・・・しかも水をはじく極めて高機能の住居に住んでいるため多少の雨なら何ともないのですが、極端な大雨により土壌そのものが甚大な影響を受けたときには避難せざるを得ない場合もあるようです。
中々見られない美しい姿を見られてよかったですね・・・クモにとっては災難でしたが(笑)

Re: Re: 子供からの質問ですが 気になる年頃

2019/08/14 (Wed) 18:35:45

わぁ!!大成功です!!!
子供に名前を伝えた所、綺麗な名前でお花と同じだね^ ^と喜んでいました^ - ^
教えて頂きありがとうございました^_^
クマさんには可哀想ですが、いい経験ができました☆

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.